事務局からのお知らせ

  • HOME »
  • 事務局からのお知らせ

 

新年のご挨拶
理事長  森   文 雄

新年あけましておめでとうございます。
会員の皆様には、清々しいお正月をお迎えのこととお慶び申し上げます。
明年は、東京オリンピック、パラリンピックイヤーです。
関西でも世界ラグビ―、万国博覧会、IR総合型リゾートプロジェクトなど
華々しいイベントが目白押しです。
かたや巷では、定年延長、高齢者の就業促進、年金の繰り下げなどと、
私たちの体に鞭打つ制度が次々と打ち出されようとしています。
また、外国人労働者の受け入れ拡大など、人手不足が深刻な社会問題
となっています。
このような世情において、シルバー人材センターの存在意義を改めて
考える時、地域人でもある私たちは、シルバーエイジだからこそできる
役割りがあり、ただ働いて報酬を得られれば満足の人生ではないはずです。
社会の一員として地域で役立ち、生き甲斐を持って毎日を積み重ねていく
ことが大切ではないでしょうか。
シルバー人材センターが、その一翼を担える一助となれば、その役割は
大きなものになっていくものと確信します。
そして新天皇ご即位の未来輝く元号の時代を、我がふるさと富田林市と
ともに会員の皆様の大いなるご支援をいただきながら発展していく所存で
ございます。
結びに、会員の皆様にとって健やかで穏やかな幸多き一年でありますよう
祈念申し上げ、年頭にあたってのご挨拶といたします。

● 年末年始の業務案内

業務は、年末が平成30年12月28日(金)まで
年始は平成31年 1月 4日(金)からです
(事務局より)

● 年会費の納入について

年会費は、シルバーの運営を行うための活動費の一部です。このことをご理解いただき遅漏無きよう納入して下さい。なお、一年間以上会費を滞納した時は、会員の資格を喪失いたしますのでご注意下さい。
(年会費 2,000円)

年度 有効期間 納入期限
平成30年度 平成30年4月1日~平成31年3月31日 平成31年3月31日まで

平成30年度年会費(2,000円)は4月2日(火)より納入を受け付けております。できるだけ早急にお納めください。

(事務局より)

● 配分金支払日のお知らせ

平成31年2月分 平成31年3月8日(金)
平成31年3月分 平成31年4月10日(水)
平成31年4月分 平成31(  )年5月  日( ) 調整中
平成31年5月分 平成31(  )年6月10日(月)

※ 支払日は、原則毎月10日となっておりますが、月によっては前後する場合があります。
ご注意下さい。

(事務局より)

 

● 平成30年度定時総会 開催

平成30年6月8日(金)午後1時30分より、すばるホール 銀河の間に於いて、
平成30年度定時総会を開催いたしました。

H29定時総会

森 文雄理事長

森理事長の開会挨拶のあと、来賓である、多田市長様、続いて草尾市議会議長様より祝辞をいただきました。

原山議長選出の後、石田事務局長より会員総数797名、当日出席者133名、
委任状出席者468名、合計601名の定足数報告で総会は成立しました。

また、案件についてはそれぞれで原案通り承認されました。

 

 

センター情報
国・都道府県・市町村からの支援を受けて運営している公益社団法人で、営利を目的としません。
仕事のご注文
請負・委託、派遣等によりお仕事を引き受けます。
入会のご案内
60歳以上で健康で働く意欲をお持ちの方、富田林市シルバー人材センターの会員になってみませんか?
会員ページ
事務局からの連絡事項や就業の情報・講習会等の開催状況が閲覧できます。

PAGETOP