講習会等

  • HOME »
  • 講習会等

 スマホ・タブレット講習会

 

 日時 令和6年2月16日(金) 14時00分~16時00分    終了 

 場所 シルバー人材センター2階会議室

 内容 スマートフォン・タブレットの基本的な使い方について

      会員クラウドサービスの利用方法について

   ※講習会参加ご希望の方は、事前に電話にてご予約お願いいたします。

  

 

 

 

 日時 令和5年12月27日(水) 10時00分~12時00分    終了

 場所 シルバー人材センター2階会議室

 内容 スマートフォン・タブレットの基本的な使い方について

      会員クラウドサービスの利用方法について

   ※講習会参加ご希望の方は、事前に電話連絡をお願いいたします。

 

  講習会開催報告

令和5年12月5日(火)に高齢者生活援助サービス講習会を、
富田林市民総合体育館にて、参加会員22名により開催しました。
「ロコモティブシンドローム」の講座では、日々のちょっとした努力が
健康を維持するための大切な事だと教えてもらいました。
認知症サポーター養成講座では、認知症の方々との向き合う方法を
学び、また、有意義な討論会を開きました。
今回の講習会で学んだことを生かした生活を送って行きたいと
参加した会員も思っています。
今後もこの様な講習会の開催の機会を設けていきたいと思います。


 高齢者生活援助サービス講習会

 

 日時 令和5年12月5日(火) 13時15分~16時15分

 場所 富田林市立市民総合体育館 大会議室

 内容 「ロコモティブシンドローム」について

     認知症サポート養成講座

     講習会参加ご希望の方は事務所にご連絡お願いいたします。

 

センター情報
国・都道府県・市町村からの支援を受けて運営している公益社団法人で、営利を目的としません。
仕事のご注文
請負・委託、派遣等によりお仕事を引き受けます。
入会のご案内
60歳以上で健康で働く意欲をお持ちの方、富田林市シルバー人材センターの会員になってみませんか?
会員ページ
事務局からの連絡事項や就業の情報・講習会等の開催状況が閲覧できます。

PAGETOP